松江歴史館

2021.12.18 【歴史リアル謎解きゲーム】リアル・ニンジャ 潜入!松江城in松江歴史館 はじまり編


現在、国宝松江城で好評開催中の謎解き体験「リアル・ニンジャ 潜入!松江城」。この度、舞台を変えて【松江歴史館】編が登場!

今回は、本編(松江城編)である松江城主(堀尾公)のお抱え忍者になる前の“はじまり編”。
一人前の忍者になるために松江歴史館に隠された謎を解き明かせ!
新たな舞台は、よりビギナー向けとして歴史を学びながら本格的な謎解き体験をご家族・友人の方と一緒に参加し楽しむことができるよう設定されています。
謎を解き明かした方には、「忍者関連グッズ」をプレゼント!
松江城を舞台とする本編とあわせてお楽しみください。

~試練を乗り越えろ!~
時は慶長年間、本編「潜入!松江城編」において、一人前の忍者が松江城主(堀尾公)へ密書を手渡す任務にあたる前のことである。
松江歴史館に迷いこんだ、忍者見習い。 そこは忍者の適性を見極める忍びの鍛錬屋敷であった。
主から与えられた特別指令を遂行するため、館内にしかけられた謎を解きながら、この試練を乗り越え、果たして一人前の忍者として認めてもらえるのか!?

実施期間/令和4年1月2日(日)~3月31日(木) ※臨時休館に伴い、1/27(木)~2/20(日)は中止
受付時間/9:00~16:00
休館日 /毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
開催場所/松江歴史館 基本展示室
謎解き費用/200円(税込)※別途基本展示観覧券が必要(大人510円、小・中学生250円)
販売場所/松江歴史館受付
主催/(一社)松江観光協会

国宝松江城で開催中の本編<リアル・ニンジャ~潜入 ! 松江城~>の詳細はこちら  ※1/27~2/20は中止

  

|