松江歴史館

2020.09.19 ご来館に際してのお願い(感染症対策について)


松江歴史館、松江ホーランエンヤ伝承館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館の皆さまへ以下のご協力をお願いいたします。

以下の症状のある方はご来館をお控えいただきますようお願いいたします。

1.発熱や咳、のどの痛みなど風邪の症状がある方 (展示室内等で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけしご退出をお願いする場合がございます。)
2.新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がご家庭や職場、学校など身近にいらっしゃる方
3.体調がすぐれない方

入館時に、検温と緊急時連絡先のご記入をお願いいたします。

37.5℃以上の発熱のある方は、入館をお断りさせていただきます。
また、当館スタッフやご来館の皆さまに万が一、新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、保健所等の関係機関からの要請を受けて、当日の入館者のご連絡先を提出させていただく場合があります。

マスクのご着用・咳エチケットにご協力をお願いいたします。

ご来館の際には、必ずマスクをご着用ください。マスクの無い方はご入館いただけません。また、咳エチケットにご留意ください。

こまめな手洗い、消毒にご協力をお願いいたします。

各洗面所には液体石けんを、展示室入口ほか各所に消毒液を設置しておりますので、ご利用下さい。

まわりの人と接触しないように間隔をあけてください。

人と人が接触しない程度の間隔をあけてください。また、会話もできるだけお控えくださいますようお願いいたします。

混雑時には入場制限を行います。

混雑が見込まれる場合は、入場をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

館内スタッフは感染症対策を講じます。皆様のご理解をお願いいたします。

館内スタッフは、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めております。また、マスク・手袋などを着用し、清掃を強化するなど、感染症拡大防止に努めております。

皆さまにはご不便やご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

|