松江歴史館

2018.03.21 たかはしちかえ個展「松江を紡ぐイラスト展」★ぬり絵コンテスト入賞作品発表★


たかはしちかえ個展「松江を紡ぐイラスト展」(2/16~3/14)にあわせて開催した、ぬり絵コンテストの入賞作品が決定しました。
たくさんの方に素敵な作品をご応募いただきありがとうございました!
当初、入賞は「最優秀賞」と「和菓子賞」の2点の予定でしたが、力作ぞろいだったため、急遽賞を増やしました。
応募総数52点の中から、悩みに悩んで選んだ入賞作品を発表します。

***作品の返却をご希望の方へ***
4月末までに、松江歴史館へ受取にお越しください。
受取に来られた方には、たかはしちかえオリジナルステッカー(歴史館バージョン)を進呈いたします。

※入賞者の方には、近日中に賞品と作品を発送いたします。
******************

審査/たかはしちかえ、伊丹二夫(和菓子賞・特別和菓子賞)
講評/たかはしちかえ

【最優秀賞&特別和菓子賞(W受賞)】 松江市 川上(桃)さん

色合いもよく目を引く。細かいところまで丁寧にぬられていて、花びら一枚一枚にもグラデーションがあったり色ぬりのセンスヒカル。とても小学六年生がぬったとは思えなく、これからが楽しみです。
★たかはしちかえオリジナルマグカップと伊丹二夫特製上生菓子(4個)進呈★

【和菓子賞】 松江市 梶田さん

色鉛筆で丁寧にぬられていて、様々な工夫がこらされていて見ていてたのしい。
背景に虹をいれてあったり、イスもいろんな色でぬってあったり地面もベタぬりではなくしっかり草が書き込まれている。楽しそうなサワカイ(○´∀`○)
★伊丹二夫特製上生菓子(6個)進呈★

【キンブラバニス賞】 松江市 伊藤さん 【なかなかいいで賞】 松江市 高岩さん 


細かいところまで丁寧にぬられている。
花の色にグラデーションあったり、色を変えてあったり時間をかけてぬってありますね。
★たかはしちかえオリジナルタオル進呈★


色に統一感があっていい。
ピンク系のボタンのバランスがいい。
ほかのボタンはブルー系でまとめてあるが、背景とマッチしていてこういう配色もいいなぁと思いました。
★たかはしちかえオリジナル手ぬぐい進呈★

 

【虹色ワニがいいで賞】 松江市 宍道さん 【これから楽しみで賞】 松江市 川上(侑)さん


ワニが虹色にぬってあり目をひきました。面白い!(゚∀゚)
虹色ワニの発想にぐっときました。黄色をワニと木の色に使ってありぱっと見のバランスがとれてると思う。まとまりがありますね。
★たかはしちかえオリジナル手ぬぐい進呈★


コピックで上手く細かくぬってあっていいですね。お花も堀川も色とりどりでぐー。これからどんどんうまくなりそう。たのしみです。
★たかはしちかえオリジナルポストカード(3枚)進呈★

【ウキウキするで賞】 松江市 松浦さん 【枠にとらわれず自由でいいで賞】 松江市 難波さん

色鉛筆でカラフルに丁寧にぬってあっていいですね。
お花や木も色々な色が使ってあってかわいい。ウキウキしてきますね。
★たかはしちかえオリジナルポストカード(3枚)進呈★

なんだこれは?とよく見ると面白い工夫があり、独特の作品。ボタンが信号機になってたり、松江城がドカーンとなってたり見ていて思わず笑ってしまう。セリフにも目がいく。ぬり絵という枠をはみ出し個性あふれた面白い作品。
松江も盛り上げてあり、個展タイトルとマッチしてる(笑)
★たかはしちかえオリジナルハンドタオル進呈★

【全応募作品】
   

|